So-net無料ブログ作成
FC2 Blog Ranking いつでも里親募集中 goo
メッセージを送る

白浜 2(和歌山編) [白浜]

白浜の続きでしゅ!

1895098

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台からの眺望でちゅ!

1895095

 

 

 

 

 

 

高級な!?ホテル街が見渡せましゅ!

1895102 

 

 

 

 

 

 

 

千畳敷の駐車場から見た三段壁でしゅよ。

海の水も綺麗でしゅね。

海の底まで見えるでしゅよ!

1895101

 

 

 

 

 

 

 

 

千畳敷駐車場から千畳敷を眺めたところでしゅ。

1895100

 

 

 

 

 

 

 

千畳敷に落書きをしている人がいたんでちゅか?。

1895159

 

 

 

 

 

 

 

 あそこに変な島が

1895103

 

 

 

 

 

 

 

 

穴が開いている島が、あるでしゅ?

ママ:和歌山に入ったとき、

   カーナビの画面に出てきた絵があるでしょう?!

   あれが、半月島よ!

そんな絵覚えてないでしゅ!

 

パパ:半月島の前に水族館があるよ。

京都大学白浜水族館でしゅよ!

無脊椎動物中心の水族館でしゅよ!

無脊椎動物って?なんでしゅか?

パパ:簡単に言うと背骨や脊椎のない生物だよ。

言葉のままでしゅね!?

1895170

 

 

 

 

 

 

 

 一つ下のお魚はツノダシでしゅね!

 前々回、HALさんはじめ皆さんに教えてもらったでしゅ!

   す・す・すみません!でしゅ!

     このお魚ツノダシではないそうでしゅ!

下が沖縄の美ら海水族館のツノダシでしゅ。

1874636

 

 

 

 

 

 

    下のは

     「ハタタテダイ」というそうでしゅ。本当にすみません!

     HALさんが教えてくれたでしゅよ!

     ママさん!パパさん!しっかりして欲しいでしゅね!

     上と下では全然に違いましゅね。

 HALさんありがとうでしゅ!

  パパ!ママ!HALさんのところで勉強するでしゅよ!

1895167

 

 

 

 

 

 

 

でも、これはなんでしゅかね?

1895164

 

 

 

 

 

 

 

忘れたでしゅ!

1895161

 

 

 

 

 

 

 

イソギンチャクが、カニさんに・・・・・・・

1895160

 

 

 

 

 

 

 

マニアックな水族館でしゅね~。

1895184

 

 

 

 

 

 

 

 

白浜編はここまででしゅ!

今日もご覧いただいてありがとうございます。

 

先日,888番目と900番目のnice!を押していただきました。

皆さま、いつもありがとうございます。

そこで、888番目のnice!を踏んでいただいた

JOKERJOKERさまには、以下のカードをお作りしました。

1895185

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、900番目のnice!を踏んでいただいた

みゅうみゅうさまには、以下のカードをお作りしました。

よろしかったらお持ち帰りくださいませ。

1895187

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様には以下のカードをお作りしました。

よろしかったら、記念カードをお持ち帰りくださいませ!

1895186

 

 

 

 

 

 

 

 

1895189

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し早く作りたかったのですが、

お作りするのが遅れ申し訳ございませんでした。

これからもよろしくお願いいたします。

 

今日もご覧いただいてありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ


nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

白浜 1(和歌山編) [白浜]

[車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)] 

今日は桜子も連れて行ってくれるでちゅか? 

ママ!どこへ行くでちゅか?

ママ:和歌山県の白浜へ行くわよ!

[車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)]

京都を出て、奈良に行ってから、大阪を経由して、和歌山に行ったでしゅ。(要するに2府2県行ったでしゅね。)

1884011

 

 

 

 

 

 

 

奈良市平城京付近でちゅ。

たくさんの犬が散歩していたでちゅよ。

1884013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはどこでしゅか

ママ:岸和田よ!ここはドッグランがないから、紀ノ川まで待ってね。

1884015

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は暑いでしゅね。

[車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)]

1884017

 

 

 

 

 

 

 

ここが紀ノ川サービスエリアでしゅか?

 ママ!ドッグランに行こうよ~。

1884018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、眺めがいいでしゅね!

[車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)]

最初の訪問先は田辺の闘鶏神社でしゅよ!

パパより:平家物語でも有名な弁慶が生まれたとも言われている場所です。後に熊野水軍が、源氏に味方するのも、ここでの闘鶏によって決めたと言われています。そのあと壇ノ浦に行って源氏に勝利をもたらしました。

1884061

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ:桜ちゃんここは入れないから外で待っててね。

    おみやげ買ってくるからね!

おみやげでしゅか?

1884062

 

 

 

 

 

 

 

かわいい猫さんと鶏さんでしゅね 

これは闘鶏神社のおみくじだそうでしゅ。

おみくじは、猫さんは体内に、

鶏さんは足下に巻かれている紙だそうでしゅよ!

おみくじは大吉でちた。ヽ(^。^)丿

[車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)]

それでは、いよいよ白浜でしゅよ!

1884020

 

 

 

 

 

 

 

紀州博物館前でしゅ。

博物館ではお抹茶が出るそうでしゅ。

茶道具や、鳥の屏風、版画なんかが展示してあるそうでしゅ。

いろいろな鳥が描かれている屏風は特にすばらしかったそうでしゅ。

この博物館の横にはステキな公園がありますが、

ペットは入れません。残念でしゅね。

白浜は公共の場所や、海岸もペット禁止ですよ。

かなり厳しいので注意が必要でしゅ!

今日はここまででしゅ!

 

今日もご覧いただいてありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ


nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング 伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」 TBS ishop 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 楽天トラベル株式会社 アフィリエイトならリンクシェア DoCLASSE ブログランキング